温玉揚げ

今日はドライブ。

当初は山田うどんへ肉汁うどんでも食べに行こうかと思ったけど、我が家から一番近い平塚店が休業中との事なので断念…。

他の神奈川店舗は微妙に行きにくくて遠い。

 

で、

f:id:ksrer:20180603093438j:plain

宮の富士見うどんで朝ごはん。

f:id:ksrer:20180603094549j:plain

つめたいうどんに冷たい出汁のひやひやです。

玉子天ぷらをトッピング。

おいしい!。

 

さらに走って、朝霧→精進湖バイパス抜けて、甲府へやってきました。

山梨に店舗が多いホームセンターの「くろがねや」で欲しい物があったのです。

 

以前なんとなく見かけて購入し気に入った物ものなのですが、くろがねやでしか見たことのない黒いスムス手袋。

ワタクシ、長時間運転するときに手汗を多くかくらしく、それが手の水疱に繋がるのです。

なので水疱予防やステアリングのべたつき防止で、薄手のスムス手袋を運転時によく使うんですが、白ばっかりで黒が無いんです。

地元や出先のホームセンターやドラッグストア見ても無い、じゃあAmazonでポチろうにも「スムス 黒」ではなぜかガーターベルトとか出てくるし、「スムス手袋 黒」でも白いのしか見つかりません。調べ方がヘタなのかな。

機能的には白でも全く問題無いのですが、白いスムス手袋をして運転しているのってなんかタクシー運転手さんみたいかなって。

 

で、以前購入した甲府のくろがねやで無事買えました。

f:id:ksrer:20180604101813j:plain

今度はちゃんとメーカー名とか記録しておきます。

f:id:ksrer:20180604101825j:plain

って、見てみたら富士宮の会社でした。

灯台下暗し…。

無くなったらメーカーに売ってる店を直接問い合わせてみよう。

 

せっかく甲府に来たので、

f:id:ksrer:20180603115157j:plain

先月オープンしたトレック甲府店へ。

ちょー格好いい自転車見てきました。

カーボンフレームのハードテイルMTBが欲しいな。

ようやくシマノでもMTB最高級コンポで12速化が始まったばかりだから、普及価格帯まで12速化する数年後かな。

ホイールも完全チューブレスでは無く、シーラントやリムテープを使うチューブレスレディなのも今買うのは中途半端かな~。

それまでに電動アシストで少し体を作っておこう。

 

さらに進んで、

f:id:ksrer:20180603121123j:plain

笛吹川フルーツパークを超えて

f:id:ksrer:20180603125847j:plain

ほったらかし温泉へ。

いやまあ風呂入りに来たのではないです。

f:id:ksrer:20180603125855j:plain

f:id:ksrer:20180603125950j:plain

これ食べたかったのです。

f:id:ksrer:20180603130223j:plain

f:id:ksrer:20180603130347j:plain

予想以上の美味しさでした。

もう1個食べたかった。

 

その後は、

f:id:ksrer:20180603141856j:plain

f:id:ksrer:20180603141908j:plain

御坂みち→河口湖→東富士五湖道路→山中湖→十里木ルートで帰りました。

以前、ツーリング時にせりせりさんについてって教えて貰ったルートを間違えずになぞれました~。