カドワラ

今日は西方面に出張です。

浜松で作業だったのですが、思っていた以上に早く終わってしまいました。

 

で、折角なのでここ数ヶ月ずーっと行きたいと思っていた、豊橋市にあるラーメン屋さんに行きましょう。

到着~。

f:id:ksrer:20180608120745j:plain

ああ、なんかドキドキする。

f:id:ksrer:20180608121539j:plain

イザ入店。

とても清潔感のある綺麗でお洒落なラーメン屋さんです。

正直、作業着で入るのに少しためらってしまいました。

f:id:ksrer:20180608121747j:plain

メニューはこんな感じです。

色々と食べて見たいメニューはあるのですが、とりあえず最初なので基本とも言える

「なんこつ麺」を頼みました。

 

欲を言えば唐揚げ(小)も頼みたかったのですが、多分今のワタクシの胃袋的に無理です。悔しいけれど。

あー、それにしてもわくわくです~。

 

ちなみになんでこのラーメン屋さんを知ったかと言うと、とあるネットラジオ番組を聴いているからです。

「THCオカルトラジオ」って番組。

まずオカルト話をしてから、その考察で話を膨らめていく感じの番組。

素人とは思えない軽快なトークと聞き疲れしない音質でとても楽しい。

 

そしてそのラジオの3人いるパーソナリティの一人がこのカドワラのマスターなのです。

 

いよいよ念願のなんこつ麺がやってきました!

f:id:ksrer:20180608164228j:plain

味わい深い塩ラーメンにトロトロ軟骨と柔らかい大根。

めちゃめちゃ美味しい。こんなラーメン今まで食べたこと無いです。

うーん、他のメニューも食べたい。

この細麺も素晴らしいですが、同じ値段で麺をご飯にする雑炊に変更も出来るそうです。

次回は麺少なめが無理なら、ご飯にして少なめにして貰おう。

そして、これまた評判の良い唐揚げも食べたいので、家族か友人を引き連れて行こう。

ああ、こういうときだけ胃袋交換したい…。

 

ちなみにワタクシ、

f:id:ksrer:20180608163540j:plain

一応オカメン(オカルトメンバー)なのです。

幽霊メンバーですけど(ある意味オカルトっぽい?)。

YouTubeチャンネル登録2000人突破記念の時に送っていただいたメンバーカード。

会計時に提示すると、780円のなんこつ麺がなんと500円に。

f:id:ksrer:20180608163547j:plain

折角なので、使わさせていただきました。

カドワラのスタンプを押してもらって完成。いや、ホントはandの後に自分の名前書くらしいのですが、ちょっと汚したく無い的な~。

 

ホントはいつも番組を楽しませて頂いて、こんな格好いいカードも送って貰って、さらに値引きなんてとても申し訳なく思うのですが、やっとこのお店に来れたうれしさを伝えたくてカードを提示させて頂きました。

 

また是非行ってみようと思います。