マキ様自転車

マキ様の自転車を本格運用するにあたり、気がついてしまったことがあります。

それは「固定ギヤ自転車じゃあ厳しいぞ」と…。

我が家周辺はまんべんなく坂道です。

富士山のお膝元なので仕方ありません。

固定ギヤのママチャリでは、マキ様の脚力だと走り出すのが困難でした。

家の前がいきなり坂道なので家から出発出来ません(笑)。

下る方向ならもちろんイケますが、その下り坂の先にはどちらに進もうとも上り坂が待ち構えております。

 

そこで、

f:id:ksrer:20180610095138j:plain

変速ギヤ付き自転車を急遽用意しました。

ブリヂストンのジュニア用でシュラインってモデルの24インチです。

ホイールが無駄にペアスポークで格好いい。

見た目重視ですな~。

とりあえず乗れそうです。

 

シュラインは24インチと26インチがあります。

自転車店では当初26インチをおすすめされました。

現在の身長なら26センチも対応範囲内なので、長く乗れるってのが理由です。

でも「今、不安無く乗って欲しい」ので24インチにしました。

 

なに、ワタクシのトレックのようにバカみたいに高くない。

小さくなったりしたら買い替えれば良いんです。

それに、中学生や高校生とかになったら電動アシストになるんじゃないかな?。

 

なんかこの自転車見てるとBBとかギヤ関連弄りたい病がふつふつと…

奥様車から外した9速コンポあるんだよな…

ベアリング関連も結構ゴリゴリだしな…