今日はワタクシの靴選びの旅に出かけます。

つかまあ、ここら辺で一番大きいイオンの富士宮店ですけど。

f:id:ksrer:20180624235608j:plain

まずは朝ごはんでフードコートの一丁目でパスタ。

ワタクシはウニパスタ!。美味しかった。

しかしまあ食べきれませんでしたけどね。

 

でっ、まあワタクシの靴選びですが…

コレが難航しましてね。

 

ワタクシ、巾がもの凄いのです。

以前、東京駅地下街のアシックスで計測したもらったところ、巾が4Eの上のFと言うサイズが合うらしい。

本来なら27や27.5cmのFで合う所を、そんなサイズは商品化されて無いので28cmの4Eがベストとなります。

しかし、その4Eでさえ殆どお店には置いてません。

 

体重が3桁㎏だった頃は逆に簡単でした。

29cmや30cmなんて靴を選べば良かったから。

全長が大きくても、足の厚みがあるからフィットするんです。

 

チェーン店の靴屋さんにはあまり合うサイズはございませんでした。

いや、正確に言えば履けるサイズはあるのですが、それが好みのデザインかと言えば残念ながら全く趣味では無いんです。

なんでソールが白い靴ばかりなんだ?。

などと思いつつ、靴専門店は諦めて、イオンの靴売り場見たところ無名ながらバッチリサイズが合う靴を入手しました。

f:id:ksrer:20180625214504j:plain

しかも表示サイズは27.0cmで巾の表示は無い。

一体なんなんだろう…。

ま、とにかくちょうど良い靴が入手出来て嬉しいです。