クイックレリーズ

トレックVERVE+はディスクブレーキ車ですが、ホイールの取り付けがディスクブレーキ車で標準になりつつあるスルーアクスルでは無く昔からのクイックレリーズです。

 

フルクラムのホイールは、付属部品を入れ替えることでクイックレリーズ対応なので良いのですが、クイックレリーズ自体は付属してませんでした。

f:id:ksrer:20180709205333j:plain

f:id:ksrer:20180709205320j:plain

そこでまあクイックレリーズを購入したのですが、これまたリヤが135mmエンドってのもあってあまり選択肢が無いんですね。

 

結局、フロントはアルテグラ、リヤはデオーレXT用になりました。

 

で、久しぶりにクイックレリーズを物色してたら思わずデュラエースのQR衝動買い。

まあ使う車体は無いんですけどね~。