かたつまるが~

2016年6月に我が家にやってきてから2年2ヶ月目の本日、とうとう「かたつまる」が逝きました。

f:id:ksrer:20180804074319j:plain

身が小さくなり、活動も止まってます。

 

ここ数ヶ月は殻も大きくなりすぎて、たまに裏返っちゃってどうにもならなくなっているのを奥様に直してもらってました。

夏眠もしないしこりゃそろそろかな~、とは思ってましたがまあやっぱり少し悲しいですね。

我が家の2匹目の「まる」も逝ってしまいました。

 

でも、カタツムリってこんなに大きくなって長生きするものなんですね。

 

ちなみに新人とチビたちは元気です。

特に新人はかたつまるを越える勢いで育ってます。

 

とりあえず、

f:id:ksrer:20180804074702j:plain

ブドウの木を植えているプランターに埋葬。

周りの丸いのはマカダミアナッツの殻です。