ダイソン

2016年9月に購入したダイソンのコードレス掃除機V8ですが、最近バッテリーがすぐに無くなるようになってきました。

そろそろ2年なのでバッテリー寿命かなって事で、ダイソンに電話してみた。

そしたら製品保証が2年ついてるので今回はバッテリーを無償で送りますだって。

うむ、やっぱりサポート良いなあ。

元値が高いだけの事はあります。

でも国産メーカーだと大体保証は1年で、しかもバッテリーまでは面倒見てくれ無さそう。しかも価格差もそんなに無い高級機が増えてきました。

こうなるとやはりダイソンがベストかもしれないですね。

 

ちなみに純正バッテリーの価格は約1万円です。

次回以降はもちろん有償です。

おそらくAmazonあたりの並行輸入品や互換バッテリーを選ぶかと。

こういった部品が豊富なのも良い。

 

ところで、その電話の最後にダイソンオーナー限定のオファーを受けました。

最新モデルのV10がお安く買えちゃうそうです。

お安くって言ったって元々が7.5~10万円の掃除機だから結構高いんですけどね。

でも、市場価格と比較すると「おっ」と思うくらいの値引きがあります。

迷うわ~。

 

同じように空気清浄機能付きファンヒーターもお安くなるとか。

これは要らんかな。