横浜旅行

今日からいくさんが遊びに来ます。

何処行くかは決めておりませんでしたが、奥様と少し企みまして拉致っぽく小旅行でもしようということになりました。

 

で、のこのこといくさんがやってきたので「じゃあ出発するよ、荷物持ってね。横浜行くから」と伝えて出発です。

まずは東名を東へ。

f:id:ksrer:20180814090202j:plain

先日の豊橋で買ったブラックサンダーあん巻き!

f:id:ksrer:20180814090239j:plain

f:id:ksrer:20180814090300j:plain

ブラックサンダー入りのチョコレートが入ってます。

あんじゃ無いけど期待以上に美味しかった~。また買おう。

 

で、横浜にやってきました。

マークイズ横浜の駐車場に入れました。

f:id:ksrer:20180814104333j:plain

今のみなとみらいはコレなんですよ。

f:id:ksrer:20180814105927j:plain

f:id:ksrer:20180814105955j:plain

f:id:ksrer:20180814110444j:plain

いやー、あっつい!

しばらく待つこと約30分

f:id:ksrer:20180814114501j:plain

やってきました!

f:id:ksrer:20180814114550j:plain

f:id:ksrer:20180814114554j:plain

これやってるので折角だから見に来ました。

かわいい…

 

お昼になったので、ちょうど良い所にあったパスタ屋さんへ。

f:id:ksrer:20180814133321j:plain

ワタクシは一番シンプルなロイヤルプレーンのスパゲティ。

クリーミーなバター風味で結構気に入りました。おいしい!

f:id:ksrer:20180814135948j:plain

f:id:ksrer:20180814140036j:plain

クイーンズスクエア内もこうです。

黄色いあいつに押され気味のスヌー様。少し汚れも目立ってきてるな。

f:id:ksrer:20180814141614j:plain

再びマークイズへ戻ってお買い物堪能。

f:id:ksrer:20180814142349j:plain

15時近くになって、結構疲れたので移動します。

f:id:ksrer:20180814164946j:plain

今日はお泊まりです。

桜木町駅近くのブリーズベイホテル。

連休直前の思いつきで検索して、許容予算内で取れたのがここと新横浜のプリンスしか無かったのでこちらをチョイス。f:id:ksrer:20180814154632j:plain

f:id:ksrer:20180814154635j:plain

マキ様とワタクシでこの部屋に泊まります。

夕食まで休憩という事になったので、ワタクシまずはシャワーを浴びまして、

f:id:ksrer:20180814165549j:plain

ホテル内の販売機でチューハイとツマミを買ってきて一人かんぱいー

良い気分になった頃、そろそろ夕食に出ようとなりました。

当初は電車で中華街にでも繰り出そうと思っておりましたが、ホテルの周囲が、

f:id:ksrer:20180814181958j:plain

野毛の飲み屋街でした。かなりの規模です。

じゃあって事で、子供連れでも入れそうなお店をウロウロと探しまして、

f:id:ksrer:20180814182539j:plain

良さそうなお店発見。呑毛笑店というお店。

f:id:ksrer:20180814183224j:plain

カウンター角を用意してくれました。

f:id:ksrer:20180814184106j:plain

f:id:ksrer:20180814184232j:plain

f:id:ksrer:20180814185657j:plain

f:id:ksrer:20180814190454j:plain

何食べても美味しく、店員さんがみんな元気あり(しかも可愛い)、マスターの細かい気配りが素晴らしい。

とても素敵なお店でした。また来たいな~。

f:id:ksrer:20180814190458j:plain

気分良く酔えました~。

仕上げに出してくれた、

f:id:ksrer:20180814192504j:plain

アラのスープの美味しさに感動しました。

 

お部屋に戻ってマキ様をお風呂に入れまして一息ついたので、ワタクシ単身で野毛の街で繰り出します。

いやー、せっかくなので。

当初行きたかったテキーラのお店は残念ながらお休みでした。

で、ウロウロと歩き回って、f:id:ksrer:20180814210932j:plain

バーに突入。

立ち飲み屋に逃げようとも迷いましたが、折角だから美味しいお酒が飲みたい!

f:id:ksrer:20180814211323j:plain

まずはバーテンさんおすすめのスコッチで水割りを一杯。

その後、

f:id:ksrer:20180814212116j:plain

f:id:ksrer:20180814212139j:plain

f:id:ksrer:20180814213506j:plain

ウイスキーをロックで何杯か飲んだ後、仕上げに

f:id:ksrer:20180814220150j:plain

f:id:ksrer:20180814220155j:plain

ジンをストレートで。

ああ、おいしい…、幸せです。

f:id:ksrer:20180814222122j:plain

野毛の街良いな~。

こんな所に通える距離に住んでいたら、家に帰らなくなってしまいそうです(笑)。

 

で、コンビニで缶ハイボール買って部屋に戻り、シャワーで汗を流してからソファーで飲んでたら数口飲んでソファーで寝ちゃってました。

夜中に目が覚めてヨタヨタとベッドへ移動しました。