夏祭り

7月に開催予定だった地元商店街の夏祭りが台風による順延で本日開催です。

ホントならどっか旅行にでも行きたい気分ですが、この祭りの手伝い任務がございます。

 

で、午後3時から参加してきました。

f:id:ksrer:20180818150938j:plain

ま、涼しくて良いかもね。

7月末頃なんて地獄のような暑さでしたから。

最初の方はかなり暇でした。

f:id:ksrer:20180818152806j:plain

とりあえずみんなでビール。

おいしい。

f:id:ksrer:20180818161214j:plain

f:id:ksrer:20180818161637j:plain

f:id:ksrer:20180818174609j:plain

f:id:ksrer:20180818183809j:plain

途中途中でステージの太鼓を出したり仕舞ったりする仕事がありましたが、比較的祭りを堪能出来ました。

 

そして、

f:id:ksrer:20180818212445j:plain

手伝いの本番は祭り終了後にありました。

テントをたたんだりトラックに積み込んだりと結構忙しい。

f:id:ksrer:20180818220137j:plain

しっかり2時間かかって10時過ぎに無事解放になりました。

陽で一杯やって帰るつもりがなんとのれん仕舞っていました。

仕方無いのでセブンで酒買って帰って爆飲み!

つ・か・れ・た~!