ジンバル

ふと緩みで衝動買い。

f:id:ksrer:20180823073600j:plain

ドローンで有名なDJIのOsmo Mobile 2ってジンバルです。

ジンバルとはなんぞや?な場合は検索して下さい。

とにかくこれでスマホやGoProの動画撮影が滑らかになるんです。

 

電源を入れると3軸がすーっと動いて中間位置に移動、そして激しく動いてもカメラは滑らかにレンズの先を追従しているのを見ると、なんか時代は変わったな~って思います。

 

最初はGoProの純正ジンバルが欲しかったのですが、4万円以上するしGoProにしか使えない。

その点Osmo Mobile 2はスマホはもちろんアダプター使えばGoProもイケます。

アダプターやオプション一緒に買っても2万円しないお安さでした。

 

但し、GoProは広角だから正規位置だとジンバルの軸部が一部写っちゃいます。

ネットで調べたら180度逆向きに付ける事で問題無く撮影出来るらしいです。

実際逆向きでも普通に撮影できました。

グリップの操作部は使いませんしね。

 

このジンバルいつなにに使うかは実はまだ思いつかないのですが…。

ブログに動画上げないし、YouTubeもやってないし~。