テキーラ

最近、すっかり毎日更新が遅れがち。

その原因は飲酒です。

家帰って晩酌。

そして撮りだめしてたテレビのブギウギ専務や本当にあった呪いのビデオやはたらく細胞とか見てるとすっかり泥酔しちゃってキーボードを打つ気分になれないのです。

さらに言えば最近発売されたサッポロのチューハイ、フォーナインってヤツが悪いのです。高純度ウォッカ使用のアルコール度数9%のチューハイ。

これ、すげえ酔います。500缶2本も飲むとかなり良い心地。

そうなると自制も効かなくなり追加したり別のお酒に手を出したり。

結果フラフラで風呂には行ってマキ様と就寝しちゃうんです。

おかげで21時台にはマキ様と寝ちゃうから、朝の寝起きはメチャメチャいいですけど。

 

それはさておき、こんなブログの更新を楽しみにしている方なんて居るわけでもないので「毎日更新」ではなく「毎日分更新」としてご容赦下さい~。

 

最近気になっているお酒「テキーラ」。

メキシコで竜舌蘭から作られる蒸留酒ですね。

先日の横浜旅行で行こうと思ってたテキーラのバーに行けなかったので自分の中のテキーラ熱が上がっておりました。

 

そこで、酒屋で適当な安いテキーラ買ってきました。

f:id:ksrer:20180902184122j:plain

ちゃんと塩とライムも用意。

 

テキーラをクッとあおり、塩舐めてライムを噛みしめる。

 

うん!、美味い!

でも、正直面倒。

一口呑む度にこの動作は少々面倒。

そして…、酔うわ~。

 

ああ、そうそう、先日行った新清水NEOPASAにあったパン屋さんが、いつの間にか閉店。

その跡地に、

f:id:ksrer:20180902154217j:plain

すた丼屋さんがオープンしてました。

家から最寄りのすた丼屋だな。

ワタクシにとってはハードル高すぎ!