豊橋堪能!

今日は久しぶりに家族全員ヒマ!

なので満を持して、

f:id:ksrer:20180908100758j:plain

東名を西に走りまして、

f:id:ksrer:20180908110054j:plain

豊橋のとある所へ。

豊橋と行っても、湖西市から数百メートル入った位置にある、

f:id:ksrer:20180908110147j:plain

有楽製菓の直売店です!

ユーラクと言えばブラックサンダー!

f:id:ksrer:20180908111852j:plain

思わず顔ハメ。

その工場直売店です。オフィシャルのWebサイトを見ると、

--------------

世界で唯一のサンダーショップ!

 

北海道土産の「白いブラックサンダー」や、東京土産の「東京ブラックサンダー」など、
地域限定のサンダー商品も取り扱っています。
もちろん、豊橋限定の「豊橋ブラックサンダーミニバー」もご用意!
嬉しいオマケもプレゼントしています。
お得で楽しい、サンダーショップへぜひご来店ください。

-------------

って感じです。

で、

f:id:ksrer:20180908204230j:plain

まあ色々と買い込みましたね。

同じ物を数個買ったので結構な量です。

んで、ブラックサンダーあん巻きはめちゃ美味いです。

下段左のチョコレートはオマケです。

 

お次は、

f:id:ksrer:20180908114728j:plain

f:id:ksrer:20180908114144j:plain

美味しいらしい梨。

いくさんからのリクエストです。

 

梨を買って豊橋市街へ。

f:id:ksrer:20180908122916j:plain

やってきました、

f:id:ksrer:20180908122959j:plain

カドワラ!

 

奥様は、

f:id:ksrer:20180908123711j:plain

冷やし豆乳担々麺!

 

そしてマキ様は、

f:id:ksrer:20180908123913j:plain

定番のからあげ定食!

 

そしてワタクシは、

f:id:ksrer:20180908123807j:plain

f:id:ksrer:20180908123811j:plain

とろとろねぎなんこつ定食です。

ああ、本当に美味しい!

普段ならライスを持て余すワタクシですが、コレばかりは完食出来ました!

本当にしみじみ美味しいです~。

理想を言えばこのなんこつが乗った肉塩ラーメンが食べたいのですが、一人前は完食出来ないので定食なんです。

定食ならライス小が出来るからー。

 

満足したので豊橋の市街を少し堪能

f:id:ksrer:20180908131051j:plain

f:id:ksrer:20180908131055j:plain

古い商店街を歩きました。

昭和の雰囲気そのままのゲーセンとか堪能しました。

中学当時のワタクシがもし居たら、ゲーセンのトイレに入ろうものなら即座にカツアゲされそうな雰囲気でした。

しかしまあ、ゲーセン内に居る多くの高校生はみんな良い感じの子達でしたけどね。

昔ながらの歯の溶けかけた先輩ってもう居ないもんですね。

 

しゃれたチョコレート屋さんがあったので

f:id:ksrer:20180908134531j:plain

チョコとアイスバーを買いました。

アイスバーに好きなチョコをコーティングしてくれるもので美味しかったです。

 

さらに少し移動して、

f:id:ksrer:20180908135908j:plain

豊橋のソウルスイーツらしいものを買いにボンとらや本店へ。

f:id:ksrer:20180908204147j:plain

買ったのはあんぱんまんじゅうと、豊橋ソウルスイーツのピレーネ。

f:id:ksrer:20180908204330j:plain

ワタクシはスタンダードなバニラ。

f:id:ksrer:20180908204341j:plain

皮もクリームもふわっふわでメチャメチャ美味しかったです。

これは大当たりでした。今後は必ず買って帰らなくてはレベルの美味しさ!

 

さて、そろそろ帰ります。

 

豊川インター直前にあるヤマサちくわのショップに寄ります。

f:id:ksrer:20180908145025j:plain

f:id:ksrer:20180908145852j:plain

焼きたてのちくわでノンアルビール!おいしいっ!

 

帰りがけに静岡のいくさんトコに寄って、ブラックサンダー製品や梨を渡してから帰ります~。

 

地元に戻ってから、

f:id:ksrer:20180908175047j:plain

f:id:ksrer:20180908175114j:plain

いつもの魚磯で食事して帰ります。

f:id:ksrer:20180908180656j:plain

今日は空いていたので、ウニをご飯最低限で細巻きにしてもらいました。

メチャメチャ美味しい!。

 

ああ、豊橋奥が深すぎです。

30歳代の頃は甲府が好きでした、今は豊橋かな(笑)

 

自由に移住出来るならもちろん札幌か函館ですけど~