キーボードとマウス

自宅PCのキーボードとマウスを入れ替えてみた。

メーカーはもちろん無難にロジクール。

一時期はメカニカルキーボードとか拘ってましたが、やはりワイヤレスが便利です。

f:id:ksrer:20180910203844j:plain

キーボードはK780というモデル。

丸いキーが特徴的で心配でしたが、特に違和感なくタイピング出来ます。

ただしデリートキーと矢印キーが普通の位置では無いので少し慣れませんね。

 

このキーボード、

f:id:ksrer:20180910205840j:plain

こんな感じでタブレットやスマホ用のキーボードとしても使えるそうです。

そのための凹みがあるんです。

まあ使うかどうかはワタクシの場合微妙ですけど~。

 

そしてマウス。

f:id:ksrer:20180910203855j:plain

MX Master 2Sというロジクールのハイエンドモデル。

スクロールダイアルを素早く操作するとクリックが電子的に解除されるという機能は慣れれば便利かもしれない。

でも今は違和感!(笑)