出張-九州・四国

昨日から出張で北九州に来ております。

まずは朝ごはん!

f:id:ksrer:20180913072024j:plain

北九州と言えば資さんうどん。

f:id:ksrer:20180913073549j:plain

ごぼ天肉うどん!

資さんうどんは初めて食べましたが、めちゃくちゃ美味しい。

麺がふわっとしててなめらかなの。

この食感はクセになります。

 

さて、仕事しましょう。

f:id:ksrer:20180913101910j:plain

ちなみに昨日の移動距離は940kmでした。

本日は福岡にある販売店さんを訪問します。

新製品の説明や色々と情報交換をさせて頂きました。

 

今日はこれから四国へ移動します。

と、そのまえに、

f:id:ksrer:20180913103824j:plain

また資さんうどん。もうしばらく食えないし。

f:id:ksrer:20180913104431j:plain

流石にフルサイズは食えないという事が朝わかったので、ミニうどん!

それと名物ぼたもち。

これなら完食できました。やっぱ麺が美味いなあ。

 

四国へは陸路だと結構遠回りなので、

f:id:ksrer:20180913132805j:plain

フェリーを使います。

佐賀関から愛媛県三崎までの国道九四フェリーです。船は大嫌いです。

f:id:ksrer:20180913135748j:plain

乗船。

f:id:ksrer:20180913140331j:plain

f:id:ksrer:20180913140819j:plain

出港します。

f:id:ksrer:20180913143745j:plain

陸が見えなくなる頃、揺れも激しくなってきます。

目をつぶることも寝ることも出来ずに呆然と波を見つめるばかりです。

船は本当に大嫌いです。

f:id:ksrer:20180913151912j:plain

耐え忍ぶこと70分。ようやく愛媛に着きました。

f:id:ksrer:20180913152459j:plain

早く揺れの無い世界へ戻りたい!

 

ちなみに本日のお宿は松山は道後温泉です。

三崎港から100km弱あるんで結構かかります。

 

夕方5時過ぎにやっと到着です。

宿にチェックインして、すぐに食事に出ます。

f:id:ksrer:20180913173832j:plain

f:id:ksrer:20180913173108j:plain

有名なあれです。

ほら、あれ。いわゆる道後温泉の道後温泉。キングオブ道後温泉。

個人的には近くにある椿の湯をおすすめします。

f:id:ksrer:20180913175058j:plain

坊ちゃん団子買います。

 

そして、

f:id:ksrer:20180913190613j:plain

f:id:ksrer:20180913180943j:plain

いよかんサワー。

いよかんの苦みが合います。おいしい。

f:id:ksrer:20180913182821j:plain

美味しい魚やじゃこ天などを頂きましたが、一番気に入ったのがこの今治焼き鳥。

身の多い鶏皮なのですが、皮目がパリパリに焼かれていて絶品でした。

 

その後は宿に戻って温泉にゆっくり浸かり、ダラダラと部屋飲みしてました~。