マキ様はじめての!

昨日からオズくんが遊びに来てます。

朝ごはんはもちろん

f:id:ksrer:20180923092319j:plain

流しそうめん!

今回はタレを少し工夫。

山形の方ではよく食べられるという、めんつゆに鯖水煮缶をぶち込んでほぐして食べるというもの。

f:id:ksrer:20180923092316j:plain

見た目はアレですが、味はまあまあ美味しかったです。

毎回やろうとは思いませんが、たまに思い出したらまたやってみようと思います。

ただ、黒帯では少し勿体ないですね。

赤帯とかの普及価格帯が合いそうです。あと細いうどんとか。

 

満腹になったのでお出かけ。

昨夜ワタクシから提案したものの、実は少し躊躇しておりました。

しかしオズくんが強力プッシュしてくれたので思い切ってみました~

f:id:ksrer:20180923115454j:plain

マキ様人生初のボウリングです!

f:id:ksrer:20180923115500j:plain

これが意外や意外、結構上手でした。

マキ様が投げるときは自動でガードが出てきてガーターにならないようになっているのですが、このガードに球が接触するのは2ゲーム目には半分くらいになってまして、最後の方はストライクも出せました。

これならもう少し慣れればガードいらずで楽しめますね。

マキ様もめちゃくちゃ楽しかったようでなによりです。

 

ちなみにワタクシのスコアは良くて80台でした。

若い頃からこんなもんです…。

成長も退化もしてない感じで嬉しいやら悲しいやら。

でも、以前埼玉のみがちゃんと行ったビリヤードみたいな絶望的な退化が無くて安心しました。

むしろ若い頃は力任せに投げていたものが、今では意識的に力を抜いて投げる事が出来るようになっているのがプラスに作用しているのかも。

つまり、トータル的に身体の衰えとのプラマイゼロでスコア80台と(笑)

 

そんな感じでボウリングとゲーセンを堪能してお店をでました。

 

13時過ぎに、

f:id:ksrer:20180923132326j:plain

少し遅いお昼ご飯。

今年オープンした仙八ラーメンです。

実は2005年頃に仙八ラーメンはあったのですが、長く続かずに閉店しちゃっていたんですよね。

そんな仙八ラーメンが再びオープン。同じ系列かはまったく知りませんけど。

f:id:ksrer:20180923133627j:plain

素敵なツマミが結構あるじゃないですか~。

その中でもカレーモツがある時点でもう、もう、

オズくんとハイボールで乾杯!。

f:id:ksrer:20180923134517j:plain

久しぶりの仙八ラーメン。

少し懐かしい味です。

ちょっと粉っぽい、そして味薄め。

たしか以前はラーメン用の醤油がテーブルに置いてあって、それ入れたら個人的には満足な味になったんですけどね。

基本的な味は好み。次回行ったら聞いてみよう。

 

帰宅してからはオズくんが帰る最終新幹線がある10時近くまで家飲みしてました。

肝臓おつかれ~