北海道旅行4日目 千歳→羽田

そんなワケで超楽しかった北海道旅行も最終日。

ホテルの朝食会場へ。

f:id:ksrer:20181001064637j:plain

なんと1Fにあるやよい軒が朝食会場なんです。

とは言えこの時間はホテル側からしか入れないみたいです。

f:id:ksrer:20181001065350j:plain

4種類から選べます。鮭定食をチョイス。ご飯は半分。

ふつーに美味しかったです。

 

テレビを見ると関東から西の台風被害がエラいことになっています。

 

飛行機は1030時なのですが、台風による欠航や遅延が不安なので早めに空港へ行きます。

乗る便は今のところ運行予定ですが、その前後は結構機材調整で欠航になってます。

f:id:ksrer:20181001074302j:plain

まだ小雨程度です。

f:id:ksrer:20181001082127j:plain

空港は比較的平和。

さあ、最後の買い物をしよう。

f:id:ksrer:20181001085159j:plain

早くは着いたけど結構ヒマ。

時間を持て余して早めに搭乗口へ。

f:id:ksrer:20181001102256j:plain

台風感は今のところゼロ。

曇りで雨も止みました。

機材準備を理由に搭乗開始が遅くなり、結局1時間近く遅れました。

f:id:ksrer:20181001110116j:plain

ああ、乗れる安堵と乗りたくない衝動。

帰りたくない!

f:id:ksrer:20181001110450j:plain

f:id:ksrer:20181001113046j:plain

とか思いつつあっさり離陸。

f:id:ksrer:20181001132439j:plain

f:id:ksrer:20181001125909j:plain

はあ、帰って来ちゃいました。

 

荷物を車において、再び空港内へ。

f:id:ksrer:20181001135417j:plain

13時なのでお昼ご飯を食べて帰りましょう。

トルコ料理やさんで、

f:id:ksrer:20181001135713j:plain

f:id:ksrer:20181001135147j:plain

各自美味しい物を食べました。

トルコの羊肉料理も美味い!

f:id:ksrer:20181001143049j:plain

昨日の混乱はまだ続いて居るらしく、羽田の出発ロビーは大混雑でした。

 

帰りは東名の集中工事渋滞に巻き込まれ、17時に帰着しました。

あーたのしかった。