清里山中湖ツーリング1日目

朝6時に目が覚めました。

昨夜は結構飲みましてね、マキ様を風呂入れてそのまま携帯もチェックせずに寝てしまいました。

 

で、今朝6時に目覚めまして、ボケた頭で考えます

「アレ、今日友人とツーリング行くよな、でも全然連絡取ってないじゃん!」

て思い出して飛び起きました。

すぐに友人に連絡を取って、来てもらう時間を決めてバイクの空気圧チェックや、そもそも旅行の準備などを慌ただしく行いました。

 

んでまあ、今日から泊まりでツーリングです。

台風による雨の心配もありましたが、今日の雨予報をなんとかクリアすれば明日からは曇りか晴れ予報。

今日の雨予報も、場所によっては曇りなので正直難しい。

でも、明日以降の好天を期待して出発することにしました。

 

そして11時過ぎに、

f:id:ksrer:20181006111004j:plain

出発します。

ワタクシはタイガー、一緒に行く中野ヘルさんは最新型ニンジャ250です。

お互いタンデム。

ワタクシはマキ様と、ヘルさんは奥様と。

ウチの奥様はお留守番~。

f:id:ksrer:20181006111454j:plain

f:id:ksrer:20181006121302j:plain

今のところ雨は無いです。

まずは行ってみたかった

f:id:ksrer:20181006122039j:plain

新しく出来たなんぶ道の駅。

イシザーさんのFacebook見て気になっていたんです。

時間もちょうど良いので、お昼ご飯!

f:id:ksrer:20181006123534j:plain

南部竹の子入り味噌もつ煮定食!

ご飯半分にしてもらったので、なんとかおおよそ頂けました。

そして、メチャ美味しい!

f:id:ksrer:20181006125817j:plain

出発!

たのしい~。

あっ、雨降ってきた。急ごう!

ここから30分ほど雨が降ってました。

ザーっとでは無く、パラパラ程度ですが。

濡れるってよりはシットリする程度ですね。

中部横断道に入り、最初の道の駅富士川に着く頃にはやみました。

f:id:ksrer:20181006135904j:plain

f:id:ksrer:20181006135932j:plain

f:id:ksrer:20181006135936j:plain

おお、ゆるキャンポスター。

やるな鰍沢警察!

f:id:ksrer:20181006140407j:plain

アイス休憩~

中部横断道→中央道→小渕沢インターで八ヶ岳高原ラインへ。

途中、台風の災害補修で通行止めがあったりしましたが、

f:id:ksrer:20181006153629j:plain

清里高原の宿に到着しました~

本日のお宿は萌木の村に隣接するOLD AGEです。

以前から萌木の村にあるショップメイフィアの人からお聞きしてて気になった宿です。

f:id:ksrer:20181006155035j:plain

チェックインして荷物を置いてから、すぐに出かけます。

f:id:ksrer:20181006160301j:plain

f:id:ksrer:20181006160430j:plain

まずは萌木の村へ。

ええ、萌木の村に来たならば、

f:id:ksrer:20181006162028j:plain

メリーゴーラウンドです。

今回はヘル奥様が付き合ってくれました。

f:id:ksrer:20181006161857j:plain

あー、ビール美味しい。

f:id:ksrer:20181006164849j:plain

ショップを回って買い物をしてハンコをおしてもらう、買い物ビンゴイベントにそそのかされて、色々と買い物しました。

結局どうにもビンゴにならないまま、宿へ戻ります。

お店によって説明が違うという罠がありました…

今月中にまた来て完成させてやろうかな…

f:id:ksrer:20181006175416j:plain

宿に戻ってきました。

で、お楽しみの晩ごはん!

f:id:ksrer:20181006182124j:plain

前菜からヘヴィー!

前菜の段階で生ハムメロンと結構なボリュームのスペアリブ!

まあメチャ美味しいです~。

f:id:ksrer:20181006181328j:plain

君の瞳に乾杯!

f:id:ksrer:20181006181105j:plain

f:id:ksrer:20181006181019j:plain

いやあ楽しい食事です。

f:id:ksrer:20181006185618j:plain

真鯛のポワレ。

皮がカリカリに焼かれていて最高に美味しい!

ワタクシ的にはコレがベストでした。

f:id:ksrer:20181006185806j:plain

お次は肉料理。もうお腹いっぱい…

f:id:ksrer:20181006191742j:plain

とどめを刺すように山梨県産フジザクラポークのグリル。

美味しいんですが、ちょっとボリュームありすぎ!

f:id:ksrer:20181006192019j:plain

すべてが美味しいので完食したかったのですが、全然無理でした~。

くそう、胃袋をチェンジしたいなー

 

食後に風呂に入り、

f:id:ksrer:20181006212512j:plain

ウチらの部屋でダラダラと楽しい時間を過ごしました~。

それぞれのお部屋に戻った後、

f:id:ksrer:20181006230243j:plain

f:id:ksrer:20181006214931j:plain

ダラダラとお酒を堪能。

今日もありがとうございました~。