iPhone XとXs Max

修理に出していた仕事用のiPhoneXが戻ってきました~。

f:id:ksrer:20181011181354j:plain

修理というか新品交換です。

セットアップついでに溜まりに溜まっていたiCloud上のメールが、サーバーの容量を逼迫していたのでそれを削除しまくりました。

一度に削除が出来なくて、サーバーから100件づつ落としてきてから削除。

それを数千通分くりかえし。

ずーっと操作しているので本体は結構熱くなりましたが、当初の不具合だった画面の誤動作はありませんでした。

よかったよかった。これで心置きなく心霊動画が見られます(笑)

 

で、昨日のブログでもお話ししたとおり、同じこの日に

f:id:ksrer:20181011181504j:plain

f:id:ksrer:20181011181511j:plain

プライベート用のiPhone Xs Max 256GBが届きました。

f:id:ksrer:20181011183639j:plain

色は新色のゴールドにしてみました。

フチの淡い金が結構すてき。

512GBじゃなくて256GBにしたのは単純に20万近い価格にビビったからです(笑)

今までの7Plusも256GBで、容量的には全然余りまくりでしたから、そろそろなにも考えずに最大容量機種を選ぶ必要もないかな~って。f:id:ksrer:20181011230916j:plain

スピーカー部を除いて全面ディスプレイです。

今まで使っていたiPhone7Plusとの比較

Xでは全面ディスプレイのメリットをあまり感じませんでしたが、Maxのサイズになると結構インパクト変わりますね。

 

但し、ホームボタンが無くなった事で、バイクのホルダーに付けた時の操作が難しくなるかも~。

 

なんにせよ、毎回バンパーやケースが届く前に軽く落としてキズ付けるので、今回は前日のウチにAmazonでケースとガラスを発注。

みんな一緒に届いたので、開封後すぐに装着しました。

 

ところで、AppleのiCloudって5GBまでなら無料なんですが、複数台のアップル製品持ってても同じアカウントならトータル5GBってのが不満です。

製品別にアカウント作ればそれぞれ5GB使えるんですよね。

それも面倒なので今更しませんが、出来れば製品毎5GBにしてほしい。

 

仕事のメールをiCloudのアドレスに転送してまして、それが何年分溜まってサーバー容量を占めていたので、iCloudへの転送はやめました。