PTAのお仕事

今日もまたPTAのお仕事です。

じゃんけんで負けて午後の部担当になったので、12時前に学校へ。

今日は地域の文化祭的なイベントなのです。f:id:ksrer:20181022201549j:plain

で、そのイベントのお手伝い。

f:id:ksrer:20181022201548j:plain

とりあえずPTA的には鱒釣り体験と、

f:id:ksrer:20181022201550j:plain

餅つき&あんこ餅作りのお手伝い。

とりあえずワタクシに言い渡されたのは餅つきでした。

女性は餅丸めで、男性が餅つき担当。

f:id:ksrer:20181022201551j:plain

f:id:ksrer:20181022201552j:plain

一度餅つくと、次に餅つくまでヒマなんです。

こーひーおいちい。

つか…、

f:id:ksrer:20181022201553j:plain

f:id:ksrer:20181022201554j:plain

大量に水に浸けた餅米があるのですが、このペースでは時間内に終わる気がしません。

14時に殆どの他のブースが片付け始めましたが、餅だけは15時を越えてやっと片付けが始まりました。

 

PTA的には撤収後のグラウンド整備までやらされるので、解放されたのは1630時過ぎでした。

つかれた~。

 

で、急いで家に帰って買い物に出かけます。

先週ライコに注文したマキ様用メットを引き取りに行きました。

 

んで、帰りに

f:id:ksrer:20181022201557j:plain

f:id:ksrer:20181022201558j:plain

頑張った自分に乾杯ー的に美味しい食事を楽しみました。