厚岸ウイスキー

先日の北海道旅行で飲んだ厚岸ウイスキー、どうしてもまた飲んでみたくて

f:id:ksrer:20181018185355j:plain

ポチってしまいました。

残念ながら定価の倍程度のプレミアム価格でした。

Amazonで200mlで7~8千円程度。元々はその半分くらいらしいです。

まあ今のうちが旬かなって思いポチり。

 

まだ開けてはいませんが、近いうちに飲むぞ!

最近「取っておけば資産になるんじゃ?」なんて考えが出ちゃってますが…

うーむ、ダメダメ。

美味しいお酒が飲みたくて買ったんじゃ無いか~。

 

とは言え…10年以上前に白州蒸留所で買った15年物のウイスキー、元が1万円のボトルでしたが、今現在の高い店の値付けで22万とか見ちゃって少しビビってます。

まあその値段で売れるワケではないですけけどね~。

「迷ったら一番良いの買っとけ」を実行した昔のオレえらい!

多分今のワタクシは質より量を選びそうです。

1万円のボトル1本なら5000円のを2本って感じ。