iPad Pro2015

マキ様も現代人なので?、普段からYouTubeなどにどっぺり填まってます。

なのでその視聴の為のマシンがあるのですが、それがワタクシが2012年12月、おおよそ6年前に買ったiPadなんです。第4世代で9.7 インチ、初めてRetina ディスプレイを搭載したモデルですね。

それが最近、充電がうまくいかなくなって来ました。

単純な接触不良なのですが、端子を丁寧に拭いても改善しませんので、充電端子の機械的な摩耗なんでしょうね。

 

んで、修理に出そうと思ってましたが奥様からの提案で、以前ワタクシから奥様に譲渡したiPad Proの2015年12.9インチモデルが余っているようなのです。

当初奥様はKindle用として使ってましたが、やはり重いので今はAmazon fireのHD10に移行しております。 

f:id:ksrer:20181122134012j:plain

勿体ないとは思いましたが、冷静に考えると他に使い道も無いので、

 

マキ様用にする事にしました。

やはりタブレットで12インチ以上は大きすぎます。

ま、なんだかんだマキ様がいちばんこの手のガジェット使い倒しているしな~。