やはり無理かも

先日記事にした約20年前に購入したFUJIのFinePix1500ですが、ダメ元で富士に問い合わせてももちろん対応不可の連絡。

とあるカメラ店がそういった修理やっているので一縷の望みで連絡しましたが、やはり流石に古くて対応出来ないとの事でした。

自分で分解しても絶対復元出来ない自信もあります。

 

まあ思い入れはあるので廃棄はしませんが、復活する事もまた難しそうです。

まあ電池を入れ換えるたびにカレンダーを設定するか、いっそのこと1999年のまま使うって手もあるんですけどね。

 

でも、そうなると画像データの日付ももちろん1999年なので、パソコンに取り込むと時系列表示されるのデータが下~(した~)の方になっちゃってこれまた面倒なんです。

ブログに写真アップするのに、先に写真だけをアップロードすると、文章に貼り付けようとアップロードされた写真一覧を表示させると、貼り付けたい写真は何百ページも古いところへ行かなくてはなりません。

しかも1ページづつしか移動出来ない仕様なので現実的では無いです。

 

折角Amazonで、

 

f:id:ksrer:20181205144654j:plain

スマートメディア対応のUSBカードリーダーも買ったのにな~。

実は持ってなかったんですよね。

PCへの取り込みは、PCカードタイプのリーダーでノートパソコン経由で取り込んでましたね。

 いつの間にかノートパソコンのPCカードも絶滅しちゃいましたね。

昔のThinkPadでトリプルPCカードスロットなんて憧れでしたけどね~。