どんど焼き

今日は6時に起床してどんど焼きです。

昨日から横浜の友人が遊びに来ておりますが、折角なので手伝ってもらいましょうって感じで二人で行きます。

 

ところで、ワタクシが行くどんど焼きと、ワタクシの住む地区のどんど焼きは場所が違います。

ワタクシの手伝うどんど焼きは小学校のグランド、マキ様の行くどんど焼きは近所の神社で開催です。

そんなワケで、自分の子供が行くどんど焼きには行けないという不条理感。

見たいわけではないですが、少しおかしいよね。

 

PTAの仕事は振るまい餅作り。

とは言え本当に忙しいのは餅を丸める女性の方々ですね。

f:id:ksrer:20190115144100p:plain

暫くすると点火。

うーん、やっぱりシュールな光景だな。

f:id:ksrer:20190113103234j:plain

13時頃に終了しました。片付けまでして撤収~。