ピエール瀧のしょんないTV展

今日は磐田のららぽーとに行きます。

ピエール瀧のしょんないTV展が開催されているんです。

そしてこの3連休中は「第5回ごはんのお供グランプリin北海道」に紹介された品々が購入出来るんです。

是非これは行って買わねば。行けるチャンスは今日だけですし。

f:id:ksrer:20190114100934j:plain

開店8分前に到着。

で、まあ色々と買い込んで来ました。

・牛トロフレーク

・バターフィールドのウニバター

・バターフィールドの鮭ぶしバター

・バターフィールドの山わさびバター

・RICE-MALT-DIP

・そしてグランプリのほたて甘露煮入り松前漬

と、まあいくら醤油漬け以外は全て購入。

いくらに関しては好きなメーカー(イチヤママル)があるので今回はパス。

f:id:ksrer:20190114101929j:plain

f:id:ksrer:20190114102645j:plain

f:id:ksrer:20190114102721j:plain

展示物もサクッとチェック。

f:id:ksrer:20190114103112j:plain

その後、ららぽーとで色々とお買い物。

SKECHERSのシューズを買いました。奥様は昔から気に入ってるブランドですが、ワタクシは初めて買いました。

幅広モデルが豊富というワケでは無く、単純に29や30センチまで在庫しているという事が素晴らしいです。

本来であれば27.5cmのF幅がベストなワタクシですが、29cmでちょうど良いサイズが入手出来ました。

 f:id:ksrer:20190114121524j:plain

フードコートでお昼ご飯。

しおやの牛タンカレーを頂きました。

カレーも牛タンも文句ないのですが、ご飯が少しべちゃついて居たのが超残念。

海鮮丼ののっけ家にも言える事なのですが、米の重要度をおろそかにしている気がします。

カレーも肉も美味しいのに勿体ないです。 

 

帰宅後に家飲み開始。

ホットプレート出して、冷凍庫で眠ってた浦河のししゃもを焼いて食べます。

そっからまたダラダラと飲み続けて、当初は夜に帰る予定だった友人ですが、実は明日も休みだったらしく、じゃあ今夜も泊まって行けばって事で今日も深酒・・・。