北海道グルメ

今日の夕食は、

f:id:ksrer:20190128185917j:plain

鮭のちゃんちゃん焼きです!

ちなみに人参が黒いのは焦げてるのでは無く紫人参だからです。

f:id:ksrer:20190128190147j:plain

北海道から送ってもらった鮭を使いました。美味しい~!!

ちなみに味付けの味噌に、

f:id:ksrer:20190128190227j:plain

昨年、北海道で買った食べていいオソマ(味付け味噌)を使いました。

入ってる山椒の風味がとても良いです。

あまり辛くもないのでマキ様も鮭に付けて食べられました。

 

昨日、スーパーアオキで売ってた行者ニンニク

f:id:ksrer:20190128190426j:plain

ゴールデンカムイ(8巻)みたいに、行者ニンニクに味噌付けて食べたかったの~。

まあこの行者ニンニクは山形産でしたけど。

 

行者ニンニク美味しい!

生食でもフツーに頂けました。

つか、酒もすすみました。本当に行者ニンニク美味しいです。

今がシーズンらしいのでまた食べたい。