ウニバター

先週土曜日の夕食に珍しく白飯を炊きました。

普段は雑穀米で、基本的にマキ様しか食べません。

ワタクシは晩酌だしおかずだけで満腹になるし、奥様も糖質的に食べません。

でも、久しぶりに白飯を炊いたのは、

f:id:ksrer:20190126154630j:plain

バター醤油ご飯を食べたかったからです。

この前買ったバターフィールドの味付けバター。

奥様とマキ様は鮭ぶしバター、ワタクシはうにバターです。

f:id:ksrer:20190126154902j:plain

かなりの量のウニが入っているので、暴力的な美味しさでした。

 

ちなみにバターフィールドのバターは北海道は天塩にある豊富温泉 川島旅館という旅館が作っているのですが、この川島旅館さんはブギウギ専務という番組で見ました。

温泉成分に油が含まれている油風呂が有名で、若干灯油ぽい匂いもちゃんとするそうです。

いつか行ってみたい温泉旅館です。