お誕生会

昨夜、夕食を食べて帰宅後にマキ様が、お腹が痛いと言い出したのですぐに着替えて寝させました。

なので宿題類が一切手つかずです。あと、机周辺が壮絶散らかってます。昨年末に掃除したのに。

なので今日は宿題&机周辺とぬいぐるみ類のリストラをする事になりました。

 

まずは朝ごはん。

f:id:ksrer:20190202091330j:plain

かすうどん!

乾麺のうどんと、スープはシャンタンベースに飽和塩酒などを使って整えました。

油かすはフライパンで炒め、油をキッチンペーパーで減らしてからスープで煮込むと若干ヘルシー?。

とにかく油かすは美味いです。

 

午後2時頃に諸々の作業も一段落。

みんなでスーパーに行って買いだしです。

 

帰宅後に奥様のお誕生パーティーを執り行います!

f:id:ksrer:20190202173050j:plain

兄家からめちゃめちゃ美味しそうなステーキ肉を頂きました。

冷めても柔らかい!

そして、

f:id:ksrer:20190202202228j:plain

f:id:ksrer:20190202202533j:plain

ケーキ。

マキ様が書いた絵を入れて貰いました。

おいしい~