おわりのはじまり~

昨日、新しいカメラの記事でも最後の方はフジのXF1をべた褒めして終わったワケですが・・・

ふと気にる事があって富士のサポートサイトを見てみると、衝撃の事実が判明。

なんと今年6月で修理受け付け終了機種に入ってしまいました・・・

 

うーむ、終わりが見えて来ましたね~。

今使ってるのと、予備の2台で何年持つかな~。

 

この機種のアキレス腱であるレンズ内部フレキ断線、今まで複数台使ってきて思うのは、使用時間とか関係無く数ヶ月で症状が出るのもあれば、今のは1年以上使えてます。

なのであと何年このXF1が使えるのかは予測不可能。

まあその時は潔く諦めよう。

 

でも、どうせなら今使ってるの予防的に修理に出しておこうかな。