明日は

明日は折角の連休なので、一泊だけ旅行に出かけます。

旅行に行こうかと真剣に行き先や宿を探したのが木曜日、つまり昨夜でしたので良さそうな宿はもちろん見つかりません。

ふと、離島はどうだろうと思いつき、愛知県は知多湾にある日間賀島を検索。

したら良さそうな宿が1部屋だけ残ってましたのでキープ!

 

しかし冷静に考えてみると、ワタクシ船が大の苦手。

日間賀島へ向かうには高速船とカーフェリーの二つの方法があります。

知多半島師崎の港から高速船だと10分、フェリーだと20分です。

当然、殆どの人は高速船を選びます。

高速船はどんな感じなんだろう?と思い、ググってみて出てきた動画を見て驚愕!

めちゃくちゃ揺れるじゃないですか。

 

わたくし、こんなん乗ったらきっと人間崩壊しちゃいます。

ワタクシが船に弱いというのは、三半規管がどうこうでなはく心の病気的な物なのです。

幼少の頃から病院で精密検査とかしてもどうにもならなかった病気です。

なので酔い止めとかでどうにかなる物ではございません。

 実は今でもこの精神的な目眩に普段から結構悩まされております。結局、大人になって治ったのではなく我慢できるようになっただけなのです。でも正直辛いですけどね。

 

そこで、明日は高速船よりマシなフェリーで決まりです。

これでも自分にとっては大冒険(笑)

 

で、まあ

f:id:ksrer:20190208182542j:plain

今日ももちろん魚磯で晩ごはん。

寒いので熱燗。