連休3日目

今日は祝日です。なんの日だっけ?まあいいや。

 

あてもなく出かけます。

f:id:ksrer:20190211101652j:plain

なんとなくいつもの宮方面へ。

f:id:ksrer:20190211113512j:plain

奥様のリクエストで道の駅なんぶへ。

野菜や色々な食材を購入!

f:id:ksrer:20190211115643j:plain

さくらで大好きな身延まんじゅうを購入。

駅前のあそこより好みです。

 

そして、

f:id:ksrer:20190211120401j:plain

身延のセルバで色々と買い物して帰ります。

 

帰宅後、ワタクシは、

f:id:ksrer:20190211143240j:plain

f:id:ksrer:20190211143243j:plain

セルバで買った鱈白子でひとり白子鍋!

前回セルバで買った白子はアメリカ産でしたが、今回のは北海道産。

なめらかさが全然違いました!

ただのポーションタイプの鍋の素でゆでただけなのに絶品です。

今まで白子は見た目から一切食べなかったマキ様ですが、少し無理して小さいの食べさせてみたところ、その後何口も要求されるほどの美味しさでした。

 

ちなみに奥様マキ様はチョコ作ってました。

近所の友人に配るんだそうですよ。

 

一段落したので、みんなで

f:id:ksrer:20190211163256j:plain

今年も雛人形を出しました~。

これで準備万端です。