吉田城とカドワラ

今日は予定もない休日です。

今年に入って一度も行けなかった豊橋に向かいます。

f:id:ksrer:20190216093124j:plain

なんだか今日の東名は自衛隊さんがたくさん居ます。

f:id:ksrer:20190216101713j:plain

がんばれ~!

早めに到着しちゃいそうなので、浜名湖あたりから下道で進みます。

f:id:ksrer:20190216112906j:plain

おお、さすが三ヶ日のJAは蜜柑推し!

12時過ぎ頃に豊橋に到着しましたが、まだお腹も若干アレなので豊橋散策。

f:id:ksrer:20190216120558j:plain

近くにある、

f:id:ksrer:20190216120755j:plain

豊橋公園へ。

f:id:ksrer:20190216120950j:plain

吉田城跡です。

f:id:ksrer:20190216121036j:plain

f:id:ksrer:20190216122951j:plain

f:id:ksrer:20190216121457j:plain

f:id:ksrer:20190216122947j:plain

資料館を見学しました。

f:id:ksrer:20190216123126j:plain

f:id:ksrer:20190216124155j:plain

ちょっと遠回りして散策。

かっこわらい雑貨店は閉まってました。

f:id:ksrer:20190216130507j:plain

甘党トキワはやっぱり閉店してました。大判焼き食べたかったな~。

 

そしてまあ、本日の目的である

f:id:ksrer:20190216120311j:plain

カドワラです。

f:id:ksrer:20190216134458j:plain

今回は基本に戻り肉塩ラーメン!(旧なんこつ麺)

ああ、しみじみ美味しい。

マキ様はねぎなんこつ定食ライス小、奥様は担々麺。

どれもこれも絶品でした。

 

超満足でお店を出て、

f:id:ksrer:20190216141606j:plain

ボンとらやでピレーネとその他菓子を購入!

f:id:ksrer:20190216144201j:plain

道中、ボンとらやで買ったいが饅頭などを頂きつつ、

f:id:ksrer:20190216164444j:plain

帰宅~。いがまんじゅう大変美味しゅうございました~

 

そして、本日のお楽しみ。

じつはカドワラさんで「ねぎなんこつ」をテイクアウトしました。

f:id:ksrer:20190216171811j:plain

f:id:ksrer:20190216171739j:plain

もうね、最高です。トロットロのお肉が美味しい!

いつかカドワラさんでじっくり飲みたいですが、今のところはこれで我慢。

いつか豊橋に泊まって満喫したいですね。