原宿

今日は休みですが、6時台にマキ様が「といれー」と言うので早起きしてしまいました。

二度寝しようと思ったのですが、シバちゃんも起きて来ちゃって朝ごはんを要求開始。

まあもういいやって感じで起きました。

洗濯機回してシバちゃんのトイレやご飯を用意しました。

 

さて、今日はどうしよう。

そうだ!東京に行こう!

上野にある国立科学博物館にでも行って干し首やミイラでも見に行こうかと。

てな感じでみんなを起こして朝ごはん食べて…、親はかすそば。マキ様はとろろめかぶそば!

 

そして出発。

まずは新富士駅へ。

ええ、今日は新幹線で向かいます。したら朝から酒飲めるじゃん!

f:id:ksrer:20190316083013j:plain

f:id:ksrer:20190316083043j:plain

f:id:ksrer:20190316090456j:plain

自由席ですが、なんと乗車率150%くらい。

座るなんて全然無理でしたわ~。

f:id:ksrer:20190316094756j:plain

仕方無いのでトイレ付近で立ってました。

まあそれでも缶チューハイ飲みましたけどね(笑)

 

結局、品川からの一区間だけ座りました。

 

東京駅へ到着~

さて、何処行こう。

当初は上野の国立科学博物館でもって思ってやって来た東京ですが、正直何処でもいいんです。

科学博物館軽く見て、アメ横ブラブラしながら酒を飲むとか~素敵〜。

とか思っておりました。

 

そういえば、マキ様がちょっと前から「原宿に行きたい」とか言っていたんですよ。

原宿なんかワタクシも奥様も1ミリも行きたくは無いのです。

小中学の頃は買物や映画は上野か渋谷、新宿でした。

ワタクシは原宿へは一度も行ったことない。

奥様は大昔に一度行ったそうですがみんな初めてみたいなもんなので・・・、まあ、今月はマキ様のお誕生月ってのもあるので今日はマキ様の日にしてあげましょう。

f:id:ksrer:20190316110430j:plain

f:id:ksrer:20190316111305j:plain

やってきちゃいました原宿。

f:id:ksrer:20190316111317j:plain

f:id:ksrer:20190316111658j:plain

f:id:ksrer:20190316112600j:plain

竹下通りです。

マキ様はスクイーズやスライムや雑貨や洋服を買いまくり。

買いまくりというか、ワタクシが買わせられまくり!

まあ良いです、次に来ることはそうそう無いんだから買ってあげましょう。

f:id:ksrer:20190316121039j:plain

こんな原宿でしか被れないような帽子も(笑)

 

お昼になったのでポムポムプリンのカフェで昼ごはんでもと思ったのですが、なんかすげえ並んでます。

その隣にあった、

f:id:ksrer:20190316121707j:plain

微妙なキャラクターのカフェが空いていたので入りました。

f:id:ksrer:20190316123432j:plain

マキ様はオムライス。

f:id:ksrer:20190316123721j:plain

奥様はカレー。

f:id:ksrer:20190316123428j:plain

ワタクシはよくわからんの。

ちゃんと酒もあったので、バドワイザーを頂きました。なので一番ツマミっぽかったのをチョイス。

 

さらにそぞろ歩いて、

f:id:ksrer:20190316131536j:plain

こんな韓国的ジュース。

f:id:ksrer:20190316132131j:plain

まあまあ美味しかったです。

 

さて、そろそろ折り返しましょう的な場所に

f:id:ksrer:20190316133412j:plain

LINEのキャラクターショップがありました。

マキ様の強い希望で入店。

f:id:ksrer:20190316135111j:plain

ここでも色々とお買い物~。

 

奥様が駅近くのとあるショップで引っかかっているときに、マキ様と二人で原宿駅近くの歩道で休んでいたところ、某テレビ番組の取材受けました。

子供のお小遣いに関するアンケートだったそうです。

東京キー局のゴールデン時間帯の某人気ニュース解説者の番組だそうです。

採用されるかはわからないけど少し楽しみ。

 

東京駅に戻り、駅弁を買って、

f:id:ksrer:20190316161443j:plain

帰ります~

f:id:ksrer:20190316162746j:plain

帰りの車内でマキ様はシウマイ弁当。

ワタクシは、

f:id:ksrer:20190316162857j:plain

ツマミと酒!

f:id:ksrer:20190316171832j:plain

いやー、一日中歩いてたので疲れたけど楽しい休日でした~。