あてもないドライブ

今日は祝日です。

なんのアテも無いのですが、ドライブです。

家を出てすぐに、そう言えば中部横断道が途中まで開通したな~って思い出したので、

f:id:ksrer:20190321090934j:plain

走ってみました。

新東名清水ジャンクションから中部横断道へ。

f:id:ksrer:20190321090859j:plain

f:id:ksrer:20190321091014j:plain

f:id:ksrer:20190321091111j:plain

f:id:ksrer:20190321091902j:plain

f:id:ksrer:20190321092226j:plain

やはり想像通り、山を切り通したりトンネルだらけの道路です。

こりゃ工事費凄いだろうな~。

長いトンネルだと避難用の細いトンネルが平行して隣にあるし。

ところで、リニアのトンネル工事で川の水量が減る心配から、県?とJRがずいぶんもめてますが、中部横断道はそんな問題は無いのでしょうか?。

富士川の水量減るとかないのでしょうかねえ。

リニアは静岡県関係無いからアレなのかな。とか。

 

現時点の終点である富沢でおりて52号へ。

さらに進んで、

f:id:ksrer:20190321101535j:plain

中富から再び中部横断道。

そんなこんなで甲府へやってきました。

まあ用事は無いんですけどね~。

マキ様の服類が欲しいと聞いておりましたので、ショッピングモールのラザウォーク甲斐双葉へ。

 

したらなんと本日、X JAPANのToshiさんがアルバム発売イベントでミニライブをするそうですよ。

まさかこんな場所でイベントやるなんて。驚きました。

少し見てみたい気もしましたが、

f:id:ksrer:20190321124653j:plain

もの凄い混雑でチラ見すら無理そうだったので帰りました。

13時開始だったのですが、12時50分頃お店を出ました。

したらもう駐車場満車で周辺も大混雑です。

こりゃ大変だ。早々に退散~。

ちなみにラザウォーク甲斐双葉は道路を挟んだアミューズメント棟の駐車場でポップサーカスが開催中です。さらに加えて今日はToshiさんイベントと相まって大変な混雑になった模様です。

地方のスーパーを回るとは言え、やはり動員力は凄いもんですな~。

 

てな感じで地元に戻り、

f:id:ksrer:20190321145701j:plain

15時頃に遅い昼食&早めの夕食的に魚がし寿司で食事しました。