釣り

今日は久しぶりに釣りです○木さんに誘われて、清水の港でアジ釣りです。

まずは仕掛けを買いに、

f:id:ksrer:20190406123128j:plain

上州屋さんへ。

アジのサイズがでかいので、手持ちの仕掛けでは針が小さいはず。

なので大きい仕掛けを購入しました。

 

仕掛けを入手したので、お昼ご飯。

f:id:ksrer:20190406125253j:plain

久しぶりにヤミーズ!

f:id:ksrer:20190406131840j:plain

マキ様はハンバーグ。

ワタクシは、

f:id:ksrer:20190406125831j:plain

ノンアルで、

f:id:ksrer:20190406131700j:plain

生姜焼き定食!

ご飯半分にしてもらったので、だいたい食べる事ができました~。

おいしかった!

 

15時頃に釣り場へ。

f:id:ksrer:20190406155140j:plain

先週末に頂いた20cmオーバーのアジが釣れた場所です。

f:id:ksrer:20190406155129j:plain

f:id:ksrer:20190406155128j:plain

稚魚がわんさか泳いでます。

これは期待できちゃうかも~

f:id:ksrer:20190406164441j:plain

○木さんも来たので、プレイボール!

f:id:ksrer:20190406170028j:plain

し・か・し・・・

釣れませんな~

f:id:ksrer:20190406174103j:plain

○木さんが釣ったちっちゃいメジナ。

かわいいのでリリース。

f:id:ksrer:20190406190134j:plain

結局、20時近くまで粘りましたがボウズでした・・・

○木さんも結局アジは1匹だけだったのでぜんぜんです。

まあ今日は群れが来なかっただけでしょう。

でも、楽しかったです。

 

地元に戻り、晩ごはん食べて帰りましょう。

f:id:ksrer:20190406202737j:plain

大阪王将です。

f:id:ksrer:20190406203635j:plain

レモンサワー美味しい!

ツマミに頼んだエビ天ぷらも美味しい!

と、この時までは幸せでした・・・

この後餃子を数個食べて、ハイボール飲んでおりましたら、なんだかお腹が痛い。

つか、胃が痛い・・・

 

トイレに言っても状況は変わりません。

激しい胃痛が止まりません。

やってしまいました、数年ぶりのエビカニのアレルギー反応です。

ここ数年は炒め物やラーメン、中華料理やシューマイに入ってたり、なんなら弁当のエビフライや天ぷら食べても普通に美味しく頂けておりましたので、油断してました。

まさかのこんな加工品的小エビ天ぷらで食らうとは思いませんでした。

 

ハイボールも2/3程を残し、ワタクシはリヤシートで唸りながら帰宅。

ソファに座るも辛いので、服を脱いでベッドでダウン。

数時間辛い思いをしました。

激しい胃痛は治まったので、風呂に入りました。

風呂上がり後に晩酌なんて気ならず、寝間着に着替えてまたベッドへ。

胃痛は治まったものの、まだ腹痛が続くのでトイレに行くもなにも出ず。

やはり腹痛もアレルギーの影響のようです。

 

うん、今日はお酒控えめ!(笑)

まあなんとかなって眠れました~