フラッシュライト

またまた無駄遣い。

f:id:ksrer:20190425212201j:plain

フラッシュライトです。

小さい方がOlightのS2R Baton。18650電池の定番的モデル。

f:id:ksrer:20190425211613j:plain

最大1020ルーメンで明るい!

 

そして、バカみたいに太いのが、

f:id:ksrer:20190425212002j:plain

HeliusのOmega X。

f:id:ksrer:20190425212240j:plain

Amazon商品説明によると最大15000ルーメンとあります。

計る手段が無いので実際の程は不明ですが、暴力的な明るさです。

18650電池を4本入れて使います。

おそらく原付のヘッドライトなんかよりは全然明るいです。

ただしまあ熱ももの凄いので、連続点灯時間は数分でしょうけど。

回路やLED素子を水冷とかにすれば長時間使えるかも。

このライト、

f:id:ksrer:20190425215146j:plain

大昔のLEDライトらしくLED素子がずらっと並んでいるタイプです。

昔のこういったライトって大して明るく無かったですよね。でもこのライトのLED素子はCREE XML T6なんです。この素子1個で1000ルーメン以上の明るさ出せるそうです。

こんなのを18個も並べたらそら明るいってもんです。

 

事務所作業場警備の強い味方になりそう。