甲府ツーリング

今日はせりさんと二人でツーリングです。

ワタクシの準備が遅かったので、せりさんがこちらに来て頂ける事になりました。

で、

f:id:ksrer:20190504090132j:plain

出発~

西も東も混みそうなので、県道10号で甲府方面に進みます。

メッシュジャケット+TEAM-KSRの薄手ジャケットでは寒い!

失敗した~。

それでも進んで、

f:id:ksrer:20190504104505j:plain

f:id:ksrer:20190504104559j:plain

f:id:ksrer:20190504112343j:plain

県道10号→県道9号→R300→県道411の大好きなルートで甲府へ向かいます。

f:id:ksrer:20190504113324j:plain

甲府駅を過ぎて、

f:id:ksrer:20190504114835j:plain

やってきました武田神社。

でも、

f:id:ksrer:20190504115038j:plain

結構な混雑です。

たいしたことも出来ずに、

f:id:ksrer:20190504115922j:plain

出ます。

ちなみにワタクシはZ125、せりさんはKSR1号機(72)です。

f:id:ksrer:20190504120528j:plain

ワタクシ当初は110で行きたかったのですが、残念ながらエンジン掛かりませんでした。

連休明けにメンテナンスしましょう。

 

さて、そろそろお昼ご飯。

f:id:ksrer:20190504123513j:plain

天下一品!

f:id:ksrer:20190504124120j:plain

もちろんこってり!並。

うまい~。なんでこんな粉っぽいスープになるんでしょう。

おいしいな~

 

食後に、

f:id:ksrer:20190504132721j:plain

カムイ甲府店で休憩。

 

なんか帰る方面の空が暗いです・・・

f:id:ksrer:20190504135421j:plain

案の定御坂道を登る頃から雨が~!

寒い寒い寒い寒い寒い!

f:id:ksrer:20190504153032j:plain

道中、激しい雨が降ったようで道が川のようになってます。

靴の中までぐちょぐちょに・・・さ・む・い~

さらに雪というか雹も降ったらしくて路肩に結構積もってます。

道の駅朝霧で休憩後、再び走り出します。

もちやや、まかいの牧場周辺も激しい雹が降ったようです。

f:id:ksrer:20190504154953j:plain

道路が緑なのは雹が木々の葉っぱを落としたようです。

葉っぱをすり潰したような植物の匂いが充満してます。

f:id:ksrer:20190504154955j:plain

f:id:ksrer:20190504155012j:plain

本当に厳しい箇所は写真を撮る余裕なんてありませんでした。

比較的ゆるい場所でこれです。

轍が出来ているのでその部分を走る事が出来ましたが、もし轍が出来る前だと激しく滑ります。

案の定道中に転けたらしきバイクの集団が居ました。

 

てなワケで夕方になんとか無事帰着。

あまりにバイクが汚れたので、ワタクシの作業場で2台洗車しました。

 

で、そこでせりさん帰るとなるのですが、なんかまだ降りそうなので、KSRは作業場に置いて車で送って行くことにしました。

 

いやー、辛かったけど楽しいツーリングでした。

また行きましょうね~