強化セルモーター

買ってから1.5年放置だった品を取り付けました。

GW中のせりさんとのツーリングですが、当初はKSR110で行きたかったんです。

でも長い期間放置していたので、バッテリーは弱りエンジン掛かりませんでした。

まあプラグ変えたりすれば多分掛かったと思うのですが、せりさんがもうすぐ着いてしまいそうなので、手軽に乗れるZ125にしちゃったのです。

 

結果的には雨やら雹やらめちゃくちゃ寒い思いしたので、グリップヒーター装着のZ125で正解でしたけど。

 

それはさておき、GW開けの昨日今日でKSR110とKSR-PROのエンジンを掛けました。

最初がぐずりましたが温まると良い感じになりました。

ついでに、1.5年前に購入したけど放置プレイだった、

f:id:ksrer:20190508163917j:plain

セルモーター交換も行います。

やってみれば超簡単な作業でした。

f:id:ksrer:20190508164455j:plain

f:id:ksrer:20190508164514j:plain

カプラーとネジ3本だけです。

f:id:ksrer:20190508165643j:plain

2台とも強化セルモーターになりました。

あとは走るだけだ。それが一番ハードル高いけど。

 

それと、KSR-PROのヨシムラマフラーのエキパイを一度外して研磨したい~。