飯田ツーリング2日目

昨夜から飯田に来ております。

f:id:ksrer:20190519075435j:plain

凄く良い天気です。日差しが熱い!

f:id:ksrer:20190519081306j:plain

どうも来週はここら辺で自転車レースがあるようです。

f:id:ksrer:20190519080651j:plain

さて、チェックアウトしましょう。

昨日のおばちゃんが居たらなかなか出発出来そうに無いと思ってましたが、フロントの方は男性に替わっていたのでスムーズにチェックアウト(笑)

すこし寂しい?

朝ごはん食べる場所を検索しましたが、コレと言ったお店は見つからず、結局飯田インター近くのすき家へ。

f:id:ksrer:20190519083905j:plain

マキ様はお子様牛丼すきすきセット。

ワタクシは、

f:id:ksrer:20190519083935j:plain

オクラ半熟卵オカカのねばとろ丼みたいなの。小鉢牛ざらも付いているのでとても美味しかったです。

f:id:ksrer:20190519090401j:plain

あーつーいー

 

本日の目的地は旧木沢小学校です。

昨日今日でモトカフェ木沢小学校が開催されているのです。

f:id:ksrer:20190519092807j:plain

山の方に向かって走ると涼しくて気持ちがいいです。

飯田市街から50分位で、

f:id:ksrer:20190519095748j:plain

到着~。

f:id:ksrer:20190519095807j:plain

f:id:ksrer:20190519123921j:plain

早速たかね校長の巡回。

f:id:ksrer:20190519102134j:plain

アイスチャイと鯉焼を頂きました。

あとステッカーも。ステッカーは昨日多くの配布があってすぐに終わっちゃったのでラッキーでした。

f:id:ksrer:20190519112739j:plain

f:id:ksrer:20190519115300j:plain

f:id:ksrer:20190519115626j:plain

f:id:ksrer:20190519122020j:plain

f:id:ksrer:20190519122521j:plain

f:id:ksrer:20190519123846j:plain

f:id:ksrer:20190519122656j:plain

10時過ぎに入って、13時過ぎまで居ました。

そんなに長居するつもりは無かったのですが、今朝静岡を出発したTEAM-KSRの方々が全然やってこないんですよ。

LINEを見ると、集合後にブレーキキャリパー外してたり、ライトカウル外してたり・・・。

しまいには体調不良で走行不能になるメンバーまで!

かじまるさんはサポートとして軽トラ+KSRで来ていたので、軽トラで迎えに行きました。こういった行動力と面倒見の良さは流石だと尊敬します。

昨日、あんなに飲んだのに・・・やはり強い男は違いますね。

 

で、なんだかんだで、

f:id:ksrer:20190519132225j:plain

TEAM-KSRの方々とも合流できました。

さて、そろそろ帰りましょう。

TEAM-KSRの方々とお別れし、走り始めます。

 

お腹が好いたので、すぐ近くにある道の駅遠山郷でお昼ご飯。

当初は今日のモトカフェのイベントにちなんだ「とおやまジンギスがっつり丼」を食べようと思っていたのですが、

温泉施設かぐらの湯にある食堂のメニューに惹かれて思わずそちらへ、

f:id:ksrer:20190519141114j:plain

バーン!、お子様カレー!

いや、うそです

f:id:ksrer:20190519141150j:plain

とあるお肉のお刺身です。

なんのお肉だかは忘れました。記憶にございません。

でも、ねっとりとした食感、旨味、風味すべてが感動的に美味しかったです。

これはもう日本酒!、といきたいところですがノンアルで我慢しました。

 

大満足で表に出ると、なんか見たことある人たちが。

そう、TEAM-KSRの方々も来てて、外のテントで「とおやまジンギスがっつり丼」を食べていたようです。

f:id:ksrer:20190519145348j:plain

折角なので一緒に帰ります。

f:id:ksrer:20190519150208j:plain

f:id:ksrer:20190519150351j:plain

ちなみに先頭の軽トラはかじまるさん。

助手席に体調不良メンバーさん、荷台にその方の車輌です。

なんと浜北まで送っていくそうです。かじまるさんは本当に凄い!

f:id:ksrer:20190520065130j:plain

途中、TEAM-KSR本隊はなんかとんでもない旧道へ入っていきます。

超狭い砂や砂利の浮いた酷道です。

KSRのペースになんか全然追いつけません。

さらに加えてマキ様は後ろで寝てます。気を遣うのでこれまた遅くなります。

本隊はあっという間に見えなくなってしまいました(泣)

 

泣きそうになりつつ必至に走っていると、大きい道に戻る交差点で信号待ちをしていたらしく、なんとか追いつきました。

そして先頭を見ているとかじまるさんの軽トラ居るじゃん。

軽トラに付いていけばよかったのか・・・。

f:id:ksrer:20190519164002j:plain

浜北のコンビニで最後の休憩。

ここで皆様とはお別れです。

せりさんと新東名で帰ります。

f:id:ksrer:20190519170855j:plain

高速を軽快にはしりまして、

f:id:ksrer:20190519181619j:plain

無事に帰着しました。

走行距離は444.4kmとなってますが、トリップをゼロにし忘れてて新清水NEOPASAでゼロにしたので+22.5kmで約480kmの旅でした。

 

楽しかった~。

そしてお世話になった方々大変ありがとうございました。感謝。