洗濯機排水パン

この前の土曜日に洗濯機の排水パンを交換したのですが、取り外して内部配管を見て、どう考えても施工不良だろうって部分が気になりました。

f:id:ksrer:20190701174005j:plain

それがコレです。

排水の塩ビ管が45度なのは良いのですが、その先のパイプが長くて、奥の温水管かなにかに干渉するんです。

その影響でホースが半分くらい潰れてます。

f:id:ksrer:20190701174432j:plain

実質的には問題ないのかもしれませんが、なんだかとても気に入らない。

そこで、色々と部品を準備をして再トライ!

f:id:ksrer:20190701175832j:plain

既設パイプを短く切って、45度エルボを取り付けて、

f:id:ksrer:20190701180058j:plain

少し長めの300mmのフレキチューブで接続しました。

これで配管のつぶれはほぼ解消されました。