インカム

マキ様とのタンデムツーリングで長年使っているヘルメットインカムが、デイトナのクールロボイージートーク3です。

なんの問題も無く使えていたのですが、マキ様がフルフェイスメットに移行して、高速域での会話が出来ないのが、ヘルメットの影響では無くインカムの問題では無いかという疑問が出てきました。

さらに、マイク&スピーカーの接続不良も顕著になってきました。

コネクターをグリグリすると改善されたり、いつの間にかまた会話不良になったり~。

 

てなワケで、

f:id:ksrer:20190808194223j:plain

f:id:ksrer:20190808194255j:plain

新しいの行っちゃいましょう。

デイトナのDT-01です。

コレでもペアで4万円台なので安いですね。まあイージートーク3のコスパに比べればぜんぜんですけど~。

二輪館祭りでデイトナブースに居た人にも、タンデムならイージートーク3がベストって聞いていましたけど。

 

まあ同じの買い換えるのもつまらんので、今回はDT-01にしてみました~