ガンコート

ガンコート塗装を自分でしたいなーって考えてます。

スプレーガンはノズル径0.4mmという小径の物を使えば良いらしい。

問題は焼付炉。

ウチにあるのは低温焼付け塗料用なので最高でも100℃位なんですよね。

 

ガンコートは170℃で1時間以上という条件が必要。

そうなると、高額な焼付け炉を購入するしか無いのかな?

とか思っていたら、みなさん工夫してストーブやヒートガンで焼いてますね。

まあ小さい部品なら家庭用オーブンでも良いのでしょうが、出来ればスイングアームやホイール、いや、やっぱり理想はKSRのフレームをガンコート出来れば嬉しい。

 

断熱材と電熱ヒーター用意して作ってみようかな。