伊豆旅行1日目

今日から伊豆へ旅行です。

土肥温泉なのでそんなに遠くありません。

のんびり下道で進みます。

途中、道の駅伊豆のへそにあるメリダという自転車ブランドのショールームへ。

200台以上のほぼすべてのモデルが展示してあり圧巻でした。

しかし、写真はなぜか消えてしまいました・・・。帰宅後にチェックしたらこの日の分がごっそり消えてた。酔って誤操作でもしたのか俺?・・・

修復を試みたら少しは復帰できましたけど、メリダのあたりはごっそり無くなってた。

こんなこと初めてです。

まあそれはおいといて、シマノのユニットを使っているマウンテンバイクタイプのE-BIKEを試乗。うわ!とってもパワフル!

TREKのBOSCH製よりもモーター音は五月蠅いけど、もの凄い加速です。

トルクがあるのでフロントが簡単に浮きそうです。

欲しいけど40万弱するんですよね。しばらくは買えません。

この道の駅で買った

f:id:ksrer:20190921122359j:plain

タピオカミルクティー。最近はこんな袋に入れるのが流行っているんですね。

確かに飲み終わったあとのゴミも小さく畳めるので便利です。

ドリンクホルダーに置けないのが難点ですが。

この写真はスマホで撮ったので無事でした。

 

満足したので進みます。

f:id:ksrer:20190921123713j:plain

寅さんが歩いてました。コスプレ?粋ですねえ。f:id:ksrer:20190921131000j:plain

修善寺から戸田へ抜けます。

f:id:ksrer:20190921131454j:plain

戸田の道の駅で休憩。

ここの、

f:id:ksrer:20190921132254j:plain

屋台で売ってる手羽先が絶品なんです。

カリッカリで中はしっとり。塩加減も絶妙。

さらに進んで14時過ぎには土肥に到着。チェックインにはまだ早いので、金山の売店で少し時間つぶしして、

f:id:ksrer:20190923210422j:plain

15時前に本日のお宿へ。

土肥の玉樟園新井さんです。

チェックインしてお部屋に案内して頂く仲居さんが、ワタクシの顔をみて「あら、以前もたしか」って覚えていてくれました。

「そうそう、その時は愛人とね」とか気の利いた返しが出来なかったのが悔やまれます。

まあ今年のゴールデンウィークにマキ様とタンデムで来たんですよね。

以前から奥様が来てみたかった宿なので、今回また来たんです。

とても良い宿です。

 

まずは、お部屋で

f:id:ksrer:20190921151050j:plain

運転お疲れちゃん俺。

f:id:ksrer:20190923212055j:plain

窓からの景色も相変わらず素敵です。

しばらくのんびりしてから、16時に予約した貸切風呂へ。

これがまた、

f:id:ksrer:20190921160400j:plain

f:id:ksrer:20190921160405j:plain

f:id:ksrer:20190921161618j:plain

最高としか言うことがございません。

景色も湯加減も申し分ないです。雨とかでも良いだろうな~。

素敵な45分間を堪能しました。

 

そしてお楽しみの夕食タイム。

f:id:ksrer:20190923211858j:plain

f:id:ksrer:20190923211825j:plain

今回も鮑のおどり焼。

f:id:ksrer:20190923212812j:plain

そして金目の煮付け!

ああ、どれもこれも美味しい。悔しいのは胃袋の容量。

まあ煮付けや傷まなさそうなのは仲居さんの許可を貰って広縁のテーブルへ。

晩酌のつまみにさせていただきます。

 

片付けをして頂くタイミングで大浴場へ。

f:id:ksrer:20190921205401j:plain

f:id:ksrer:20190921205410j:plain

これまた気持ちの良いお風呂です。タイミング良く貸切状態だったので思わず撮影。

建物は古いはずなのですが、手入れが行き届いているせいか衛生的でとても寛げます。

 

お部屋に戻ると、

f:id:ksrer:20190921194552j:plain

広縁のテーブルに残しておいた料理と、追加で持って来て貰った日本酒がセッティングされてました。

パーフェクト!

そしてもちろん布団もひいてあります。

f:id:ksrer:20190923212116j:plain

冷酒おいしいな~

f:id:ksrer:20190921223734j:plain

ハイボールも美味しいな~

幸せな夜でした~