即位礼正殿の儀

今日は即位礼正殿の儀でおめでたいので休日です。

とは言え大雨です・・・。

 

いくさんがカメラを借りにやってきました。

雨激しいしやることないので家でダラダラ談笑。

 

昼になったので、いくさんのリクエストで弁当を買いに行きます。

最近よく見るチェーン店のからあげ大ちゃん

f:id:ksrer:20191022124421j:plain

からあげ弁当を買って来ました。

私は単品からあげと、鶏皮あげ。

結構美味しかったです。

 

ところで、昼過ぎに突然晴れましたね。

しかも富士山も綺麗に見えました。やはり今日は特別な日なんですね。

 

そしてワタクシは昼から飲み始めました。

レモンサワーから始まって、ハイボールまで。

あーのんだ~。