ふらっと湯河原ツーリング2日目からの~

昨日の朝思いつきで予約した、湯河原のペンションはなに来ております。

f:id:ksrer:20191027085421j:plain

きょうもまずまず良い天気!

f:id:ksrer:20191027071008j:plain

一瞬、台風の漂着物かと思いましたが、大量のサーファーの方々。

こんなに混んでて乗れるんでしょうか?。そう言えばサーファーはこういうルールには厳しいって聞いた事がありますね。

でも、海水に浸かってるだけに見えなくも無い・・・。

 

それはさておき、朝風呂に入ってさっぱりしてから、

f:id:ksrer:20191027080221j:plain

朝ごはん!

伊豆の宿は鰺の開きから始まります。正しい朝食ですね。

とても美味しゅうございました~。

 

部屋に戻って少し荷造り。

メインの荷物は先にバイクに積んでおこう。

f:id:ksrer:20191027073515j:plain

神奈川という土地柄少し心配でしたが、盗難も悪戯も無く無事にありました。

お部屋に戻って今日のルートを確認。

やはり箱根峠に抜けるルートは通行止めのようです。

このままR135の海岸線を熱海方面に走り、伊東から県道19号伊東大仁線で戻る事にしました。

本当ならもう少し進んで、バナナワニ園とかシャボテン公園に寄るって事もしたかったんですが、交通規制情報がよく解らないので確実に帰れそうなこのルートにしました。

 

それにしても寒い!

実は昨日、出発時に日が差して暑かったのでメッシュジャケットを選択しちゃいました。

これが大失敗。

マキ様は秋ジャケ+長袖インナーなので大丈夫。

マキ様のアドバイスで、寝間着用に持って来たジャージをインナーにしてなんとか耐えられました。

それでも途中の亀石峠付近はめちゃくちゃ寒かったです。

 

マキ様がお腹痛いとか、少し酔ったとか言い出したので最後の休憩。

普段はあまり寄らないいちごプラザ。

ちょうどレストランが開いたので、

f:id:ksrer:20191027104943j:plain

f:id:ksrer:20191027105015j:plain

マキ様はイチゴプリン。

ワタクシは、お腹が減ったというよりなにか暖かい物が食べたかったので、

f:id:ksrer:20191027105048j:plain

カレーうどん。

これが予想以上に美味しくて、マキ様と二人でシェアしつつほぼ完食しちゃいました。

f:id:ksrer:20191027104947j:plain

あとノンアル。これも美味しい。

 

マキ様も元気になったので、

f:id:ksrer:20191027112508j:plain

f:id:ksrer:20191027112521j:plain

変な大福買ってベンチで食べました。

あとお土産用にイチゴ大福も購入。

 

高速飛ばして、

f:id:ksrer:20191027124240j:plain

12時位に無事帰宅。近いですな~。

でも楽しかったです。

 

荷物をかたづけて、タイガーさんをフクピカで軽く綺麗にしてからガレージにしまいました。

まだ13時前です。

マキ様はばーばの所(下階)へ遊びに行きました。

奥様はまあまあ良くはなってきているがまだ休む感じなので、

f:id:ksrer:20191027132321j:plain

一人でツーリングだぜ!

f:id:ksrer:20191027133801j:plain

f:id:ksrer:20191027134355j:plain

東名を藤枝へ向かいます。

そして、BS純さんに行ってTシャツ貰ってきました。

鈴鹿8耐優勝記念のTシャツで、8~9月にNinjaシリーズを契約した人に配られるプレゼントなんだそうです。

それをもらいに行ってきました。

せっかくなんで行きも帰りも大崩れルートで。

 

やはり軽いバイクは楽しいですね。

帰りの大崩れは3往復しちゃいました。

 

帰宅後、奥様も大丈夫そうなので、

f:id:ksrer:20191027164931j:plain

f:id:ksrer:20191027165057j:plain

みんなで魚がし鮨で晩ごはん。

 

そして、

f:id:ksrer:20191027162142j:plain

f:id:ksrer:20191027162152j:plain

f:id:ksrer:20191027162216j:plain

貰ったTシャツです。カッコいい。