ノートPC

仕事でたまに使っている、つか、普段は滅多に使わないパナソニックのノートパソコンがあります。先日液晶を交換したものです。

当初はこのままWindows7で使い続けようかと思いましたが、どうやら裏技的にWindows10にアップデート出来る可能性があるみたい。

 

具体的に言うと、マイクロソフトのサイトからまだWindows10の無償アップグレードサービスは提供されている。

 

しかしこのノートパソコンCF-SX1はメーカー的にはWindows10はサポートしてない。

Windows10用のドライバーが提供されていないのでそのままではアップグレード出来無いそうです。

そこで、必要なドライバーソフトはWindows8用のドライバーをメーカーのサポートサイトからダウンロードして使用するというもの。

Windows8は10に近いので、代わりに使えるようです。

 

こうなると、やってみたくなりました。

Windows10になれば安心して使えますからね~。

 

さらに、ネットにたくさんある先駆者たちの情報によれば、速度的な不満はなく、むしろ少し快適なんて話もあって、とても気になってます。

冒険してみるか~