今宵も酔っ払ってます

The Smithというバンドが好きです。

まあ正確に言えば若い病んでいた時期ですけどね。

で、そのThe Smithというバンドはその昔、ピーターパラカン氏がMCやってたポッパーズMTVという洋楽番組で知ったんですけどね。

たぶんワタクシが中学か高校の頃。つまり30年以上前ですか・・・

 

その番組で紹介されていた曲が

The Queen is Dead

という曲なんです。

 

なんだか今の英国を予言しているみたいでスゴく再マイブーム化しちゃってます。

あー、酔って聞くと最高(笑)

あ、でも英語がわかるとかではないです。当時は歌詞カード、今はネットで和訳見ながら聞いているだけです。