2021-06-05から1日間の記事一覧

打ち上げ?

ツーリングから戻り、せりさんも時間があるそうなので、みんなで晩ごはん! 串カツこぞう! 鶏皮ポン酢! ハイボール! 何食ったか色々と忘れましたが、どれもこれも美味しゅうございました~ せりさんはその後、自宅で少し談笑してから帰りました。 色々と…

勝手にバイク弄り~実走テストとタイヤ皮むき

作業も無事終わり、こんどはタイヤ皮むきを兼ねて走行テストです。 まずは昼メシって事で、とあるホルモンが美味そうな食堂へ行ってみましたが、14時過ぎてましたので残念ながらやってませんでした。 そこで、ここはやはり、 ラーショでしょう! ネギラーメ…

勝手にバイク弄り~リヤタイヤ&ドリブンスプロケット

午後にせりさんがやってきまして、いくさんのバイクいじりを手伝っていただきます。 最後の大仕事、リヤタイヤ交換です。 ホイールを外したついでに、 裏面がサビサビだったドリブンスプロケットを交換します。 サンスターの限定軽量モデル。 俺のNinjaにも…

勝手にバイク弄り~ヘッドライト

いくさんのバイクを勝手に弄り倒すのも佳境です。 まずは、ヘッドライトが今となってはレトロな電球色なので、 こんな安LEDバルブH7を購入。 で、装着して仮点灯してみたのですが、ヘッドライトが白くなったら、ポジションの電球がスゴく目立つ事に気がつき…

かすうどん!

昨夜、明日の朝何食べる?ってマキ様に聞いたら、この前かったカップの吉田うどんを食べたいらしい。 そこでワタクシと奥様の朝食は久しぶりにかすうどんを作りましょう! かす肉をフライパンで加熱しつつ、 ワンカップの瓶でぎゅーぎゅー押しつけて脂を溶か…