ライト

自転車のライトです。
自転車用のライトも、最近はすっかりLEDが一般的になって
ます。


でもね、どれもこれも暗いんです。
ロードに似合う小さめの物は、光が白いだけで闇を照らす
力強さは感じられません。


で、自転車用はあきらめて普通のライトをムリヤリくっつけて
みました。サイズと使用電池、明るさのバランスが一番良い
感じのLED LENSERのVキューブってヤツです。
単三電池1本で1Wの高輝度LEDが点灯できるんです。
サイズも一般的な自転車用に比べたら比較にならんくらい
小さい。


まあライトが要るのか(夜走るのか?)って疑問もあるんだけど、
万が一暗くなった中を無灯火で走ってて、警官に遭遇したら
間違いなく職質受けそうだしね〜。


そんなワケでカミさんの自転車には装着完了。
自分のは欲張って3ワットLEDの物を着けちゃう予定。
装着っつっても、ハンドルバーにタイラップ(インシュロック)
で縛るだけなんだけどね。