今日の五貫島

今日もいつものパターン。
0300時起床
0400時出発
0500時五貫島海岸でキス釣りスタート

今日の五貫島はキスが遠い…
4色(100M)以上飛ばさないと釣れませんでした。
でも、4色以上飛ばせれば高確率で「ビビビっ」とキス特有のアタリ
が来ます。ダブルも連発の勢いでした。


しかし反面、あまり飛ばせないカミさんは全然でした…


もう少し時間が経てば、もしかすると近くに寄ってくるかもしれな
いよね〜なんて話をしながら釣ってました。
しかし、0830時あたりから雨がチラホラ…
0900時にはかなりの本降り…、しかも遠くの空ではゴロゴロと音がして
おります…。


泣く泣く撤収…

最後まで粘ってたおじさん二人。
なんか良い感じ〜(^_^)b


そんなワケで約4時間での釣果は

23匹+メゴチ1匹。うちカミさんが4〜5匹です。


今回は開いてから知り合いにプレゼント。
天ぷらで食べていただいたそうです。



そうそう、釣りをしているとたまに漁船が近くを走って行くのですが…
1隻の漁船が通り抜ける時に、釣り糸が船底に引っかかったようです。

力糸が擦れてチリチリになってしまいました…(T_T)



この状態で何度も投げてましたが、どんどん解れてきてしまいどうにも
引っかかるようになってしまいました(--;)


今まで近くを「必要以上」に接近して通過する漁船や釣り船には寛容
でしたが、軽く殺意を覚えました。


まあ幸い力糸の部分だったので、被害金額は比較的軽く済みましたけどね…