連休初日

もちろんゆっくり起床。


某動画サイトからダウンロードしたフラッシュビデオファイルをMP4ファイル
に変換する作業を続けております。


まあダウンロード元のURLを指定しておくだけなんですが。
これがやたら時間がかかる。一晩かかって25分程の番組5本程度でした…。
こりゃダメだ。
マシンスペック不足だな。
なんかエンコード失敗とかもしてるし。
なんとかせねば…


午後にお出かけ。
ちょっと気になるブツがあって、静岡の電気屋行きました。


そして、静岡の町中へ…

キッチンハウスというお店で



鶏唐定食をいただきました。
期待以上に美味しゅうございましたよ。



カミさんは玉子入りカレードリア。
ちゃんと黄身がトロトロで絶品でした!


そ・し・て…
一部で有名?な「ニュー神戸」でカレー弁当とオムライス弁当を買って帰りました。
カレー弁当は米がカレー吸っちゃうとイヤなので、帰る途中のコンビニ駐車場で
食っちゃった。

オムライス!うめ〜
そして非常にナイスな惣菜は、オマケにもらいました。